社会福祉法人Tenjukai天寿会

ご利用者様の声

ホットスプリング美原2022.01.31

デイケアをご利用いただいていますご利用者様の声を掲載させていただきました。

田中喜美江様

       

 デイケアを利用され、3年になります。
デイケアを利用される前は歩くことができなかったが、両足に装具を付け、4点杖で歩けるようになった。リハビリのおかげで今は片足に短い装具のみと1点杖で歩いています。
リハビリよりコメント
1点杖を持った歩行動作訓練を実施しています。また、運動器具などを使って楽しく、全身の持久力の向上を図っています。リハビリを実施してからは、以前よりも杖で歩ける距離も長くなりました。

 

清谷卓爾様

     

 デイケアを利用され、2年余りになります。
デイケアを利用される前は足が思う様に動かせなかった。リハビリを開始して半年ほどで少しずつ動かせるようになりました。ここに来られてよかったと思うと話しています。今ではPT付添いのもと、杖をついて少しだけ歩ける様になっています。
リハビリよりコメント
4点杖を持った歩行動作訓練を行っています。また運動機械を使用しながら、筋力トレーニングも行っています。利用当初と比べると歩行動作時につまづく回数も減り、安全に歩ける様になっています。

 

松村花重様

     

 デイケアを利用され、約2年になります。
杖を使っての歩行訓練で少しでも歩ける様になって嬉しく思います。
デイを利用して良かったと思います。
リハビリよりコメント
リハビリ内において、杖を使わずに歩行動作訓練を行っています。また、ゴムバンドを使い、下肢筋力のトレーニングなどを行っています。リハビリを行っていく事で、内股気味で歩いていたのが次第に改善されてきています。

下瀬文子様

         

 デイケアを利用され、6年半ぐらいになります。
リハビリをしていくうちに体力も維持できています。これも先生方のおかげです。親しい仲間もいるので頑張って行きたいです。
リハビリよりコメント
今以上に身体機能が低下しない様に体幹・上肢・下肢の関節可動域訓練や筋力増強訓練などを行っています。また意欲的に自転車エルゴメーターや滑車運動をしていただいており、それに伴い体力の維持が図れています。

 

寒い季節ですが、皆様デイケアをご利用いただきありがとうございます。デイケアをご利用頂いているご利用者様は

リハビリでは様々な運動機械を使用し、身体向上や可動域訓練などに取り組まれています。

ブログをご覧いただいてる皆様、ホットスプリング美原では、ご利用者様お一人お一人のニーズに合ったリハビリを計

画的に行っています。

デイケアのご利用をお考えの方はまずは体験だけでも結構ですのでご連絡をお待ちしております。☎072-363-2777