社会福祉法人Tenjukai天寿会

ご利用者様の声 part2

ホットスプリング美原2022.03.07

デイケアをご利用頂いていますご利用者様の声です。

小林 しづ子 様

  

デイケアを利用されて8年余りになります。
右足に麻痺があり、車椅子を使用し歩くことができなかったが、リハビリを始めて、装具と歩行器を利用して先生の付き添いのもと、歩けるようになりました。これも先生方のお陰です。
リハビリよりコメント
現在は、下肢機能訓練を実施した後、歩行器を用いた歩行動作練習を行っています。デイケア利用当初よりも動作の安定性は向上しています。また、装具や靴の調整も理学療法士が関わり、選定なども行っています。

 

錦 清 様

  

デイケアを利用されて4年半になります。
膝が痛くて歩くのが辛かったが、リハビリを始めて歩行器で歩くことで痛みは少し軽減しました。リハビリの先生方、ありがとうございます。
リハビリよりコメント
リハビリテーションにて、下肢筋力のトレーニングを実施しています。また歩行器を使用した歩行動作練習も行っています。膝関節への痛みは一時期顕著に見られていましたが、現在はその時よりも軽減しています。

 

澤埜 京子 様

  

デイケアを利用されて2か月になります。
利用する前は膝が痛くてどうしようもなかったけれど、リハビリのおかげで痛みが軽減し歩きやすくなった。腰の痛みもだんだんとましになってきた。
リハビリよりコメント
以前は、動作時に腰背部への痛みがありましたが、現在はリハビリテーションを行っていく内に痛みは軽減しています。また起き上がり動作などに痛みが増長しないように動作指導なども実施しています。

 

まだまだ寒い日が続いています。春は・・・もうすぐです。コロナ感染が増えています。皆様体調管理には十分努めて下さい。

日頃デイケアをご利用いただきありがとうございます。デイケアをご利用頂いているご利用者様はリハビリでは様々な運動機械を使用し、身体向上や可動域訓練などに取り組まれています。

ブログをご覧いただいてる皆様、ホットスプリング美原では、ご利用者様お一人お一人のニーズに合ったリハビリを計画的に行っています。

デイケアのご利用をお考えの方はまずは体験だけでも結構ですのでご連絡をお待ちしております。☎072-363-2777