社会福祉法人Tenjukai天寿会

デイケア ご利用者様の声 part8

ホットスプリング美原2022.11.07

H.Y様

デイを利用して8年程になります。週に2回利用しています。腰の骨を骨折して病院を退院後に利用させてもらっています。昔は手先が器用だったのに今は思う様に身体が動かないのが悔しいです。リハビリをして腰の痛みが良くなればと思っています。ここは職員が優しいしリハビリは良くしてくれるし良い所ですね。

リハビリのコメント

足腰でより踏ん張れるように運動機器を用いた運動を積極的に取り組まれています。また足の浮腫みなどもみられるため、リハビリテーションにて血の巡りを良くするための運動も行なっています。

 

H.M様

デイを利用して1年余りになります。週に2回利用しています。杖で歩いていましたが、長い距離を歩くのがしんどくなり、今後歩けなくなると困るのでリハビリを頑張って行きたいです。妻もここを利用していていい所だと聞いているし、職員も親切で申し分ないです。今後も利用を続けたいです。

リハビリのコメント

身体が丸まり、動き出す時になかなか足が出ないとのこと。そこでリハビリテーションにて、身体を伸ばす運動であったり、お腹・背中周りをを鍛える運動を実施しています。現在では、前よりも動き出しは改善しています。