社会福祉法人Tenjukai天寿会

明けまして おめでとうございます

ホットスプリング美原2024.01.05

🍑ホットスプリング美原 栄養部門です🍑

今年もよろしくお願いします。

三が日にお正月献立を提供させて頂きました。

🎍1月1日🎍

【昼食】赤飯・天ぷら・魚の塩焼き・黒豆・数の子・しんじょう・お雑煮・祝い華(上生菓子)

【夕食】梅ごはん・お刺身・炊き合わせ・正月かまぼこ・栗きんとん・茶碗蒸し

🎍1月2日🎍

【昼食】鰻まぶし丼・お煮しめ・ブロッコリーごま和え・柿なます・フルーツ・清汁・干支饅頭

【夕食】赤飯・鶏の柚子味噌焼き・炊き合わせ・菜の花の和え物・千枚漬・フルーツ・紅白そうめん

🎍1月3日🎍

【昼食】散らし寿司・煮物・若鶏の三色巻き・昆布巻き・キャベツのごま和え・フルーツ・赤だし・ミルクまんじゅう

【夕食】炊き込みご飯・ブリの照り焼き・煮しめ・里芋饅頭あんかけ・ほうれん草巻き・だて巻き・雑煮

皆様、「美味しいよ~!」「ご馳走やわ~!」と喜んで頂けました✨

嚥下調整食の皆様には、

『やわらかおせち』を提供させて頂きました。

歯茎や舌で押しつぶせるやわらかくて食べやすい食材になっている為、嚥下が心配な利用者様も見た目から食事を楽しんで頂けました☺

本年も、皆様に喜んで頂けるような食事提供が出来るよう努めます。

どうぞ宜しくお願いします。