社会福祉法人Tenjukai天寿会

テーピングやってます!

ホットスプリング美原2024.03.24

 

こんにちは、リハビリテーション部です💪

 

今回もリハビリをご紹介します。

 

 

機械を用いた運動やストレッチングなどの徒手療法に加えて、

テーピングにも取り組んでいます。

 

このテーピングには、

①筋肉の機能を正しくもどす

②血液・リンパ液の循環を良くする

③痛みを抑える

④関節のずれを正す

(一般社団法人キネシオテーピング協会HPより引用)

 

といった効果があります。

 

テーピングを実施させていただいている利用者様からは、

「ずっと痛くて歩けなかったけど、痛みがなくなった。」

「動けるようになって気持ちが前向きになった。」

とのお声を頂きました。

 

 

気持ちが前向きになる事で日々の生活がより良いものになると思います。

これからもどんどん運動を頑張っていきましょう❗❗