社会福祉法人Tenjukai天寿会

🍓3月のおやつ行事🍓

ホットスプリング美原2024.04.05

🍑ホットスプリング美原 栄養部門です🍑

 

新年度がスタートしましたね🍀

3月末まで肌寒い日もありましたが、気温も上がってきて桜が見頃な季節になりました🌸

 

当施設では、3月に『桃の節句』お雛様の菱餅に見立てて

手作りおやつで『三色ムース』を提供させて頂きました🎎

旬の苺を切っていると、フロア中良い香りに包まれました🍓🍓🍓

下から、抹茶ムース(緑)→バニラムース(白)→イチゴムース(ピンク)と

三層になるように盛り、上には生クリームと苺をトッピングしました🍓

利用者様からは、

『苺ものっていて可愛いね💖こんなの初めて食べたわ~!』

『また作って欲しい!』

と喜んで頂けました☺

今年度も皆様に喜んで頂けるようなおやつ行事を考えていきたいと思います✨

皆様も、春らしい食材を食べて季節を感じてみて下さい🌸