働く環境キャリアアップ
基本的には、段階的にステップアップ。
本人の意思を尊重して、
柔軟に対応もします。
天寿会は、基本的には施設別に採用活動を行い、入職後も同じ施設でキャリアアップをすることを標準としています。
業務の経験値を高め、自施設の異職種・異部門との関係性を築きながら、
より多くの人を束ねる立場へとステップアップしていく流れとなります。
ただし、その一方で、本人の希望や適性を鑑みて、職場異動や職種チェンジを話し合うこともあります。
また、役職よりも現場業務を希望する方とは、理想の話し方を話し合うこともあります。
制度をしっかりと運用しつつ、制度から外れたキャリア相談にも応じられる体制をつくり、
一人ひとりが長く働きたくなる職場環境をつくっていきたいと考えています。
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一般職員
- 経営理念に基づいたサービスを行う
- 通常業務が適切・適性に行う
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副委員長(各委員 原則任期1年)
- 委員長の補佐をする
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サブリーダー
- リーダーの補佐をする
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リーダー
- 担当セクションの適性に取り仕切る
- スタッフの育成に責任を持つ
- 副主任の補佐をする
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副主任
- 部署全体の把握する
- 業務改善を検討する
- スタッフをマネジメントする
- 他の部署との連携する
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主任
- 部署発展の計画を立案する
- 部署のマネジメントする
- 他部署との連携・諸調査を 行う
- 事業所年次計画の実施と進捗把握をする
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統括主任/副施設長
- 多部門を統括してマネジメントする
- 施設長を補佐する
- 次世代の主任を育てる
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施設長
- 施設運営全般の責任を負う
- 人材の採用・育成・活性の責任を負う
- 財務・会計・法務の責任を負う
- 次世代の施設長を育てる