働く環境法人内イベント

各施設の職員
300名超が集まる場をつくり、
定期的に情報交換し、
一体感を高めています。

社会福祉法人 天寿会では、サービスのさらなる質向上に向けて、
組織の一体感を高めるために定期的に全施設の職員が参加する法人内イベントを実施しています。
休みなく稼働している職場もあるため、300名を超える職員全員が一堂に集まれるわけではありませんが、
できるだけ多くの人が参加し、情報交換したり、目標を共有しあったりしてます。
このページでは一部の法人内イベントを紹介します。

年忘れ会・MVP表彰

年忘れ会は、毎年12月に200名超の職員が集まるイベントです。ホテルの多目的ホールを借りて、お世話になっている取引先をお招きし、一年の振り返りを行います。年忘れ会のプログラムの中で、職員からの投票によって各施設1名が選ばれるMVP表彰を行います。「現場で働く職員一人ひとりにもっとスポットライトを当てたい」という思いからMVP表彰は、 2011年から現在に至るまで続いています。


職員旅行

各施設の職員の交流を図り、英気と一体感を高めるために、職員旅行を行ってきました。旅行先は、シンガポールや北海道、三重、和歌山など多岐にわたり、いくつかの班に分けてできるだけ多くの方がいけるように調整しています。コロナの流行を機に、 職員旅行は控えていましたが、安全性を確認できると判断したタイミングで再開したいと考えております。